admin≫

 



最終章(後編) 

前回の記事の続きです。

たくやキャラのキャラデリは、辛かったけど、盛大にやりましたよ。。。w
盛大にする必要があったんですね。
キャラデリはあくまでも、第二のメイポ生活へのカモフラージュにしか過ぎなかったからです。

Last_maple26.jpg

たくやキャラでの最後の姐御。

Last_maple18.jpg
拡声器での演説?www
このときの内緒の数が半端じゃなく多くて、対応に困ったでした。

「お前なんて早く出て行け!」なんて内容から、
「必ず戻って来てね」まで、さまざまでしたよ。

Last_maple19.jpg

まー、結果的にこの女の子にさんざんストーカーされるわけですが。
引退を理由に、別れることを伝えて、もうメイポには戻ってこない、そのような私の頭の中での設定だったんですね。
しかし、私は、キャラデリして新しいカポ相手とメイポするつもりでいたので、武器、装備、メルの移動でそりゃ忙しかったです~。

そして、新しく作ったキャラ、もちろん投げです。

Last_maple21.jpg Last_maple22.jpg

Last_maple20.jpg

新カポのメインが聖魔ということもあり、比較的順調にレベルも上がり、このまま楽しくメイポ生活を。。。と思っていた頃、元カポ相手から執拗にストーカーされるんです^^;

どうして、このキャラが私だと断定できたのか、今でも不思議なんですが。。。
恐らく新カポ相手を監視していたんじゃないかと思うです。
そして、新カポ相手といつも行動してる私。しかし、恐ろしいくらいの執念です。

ストーカーに止まらず、狩りしてると必ずと言ってもいいくらい横がくる。
2CHや色々な掲示板に、「紅雪葉=たくや」だと書かれる。
はぁ~って感じでしたよw
私は、別にそんなこと書かれようとも気にもしないんですがね。
カポ相手に嫌がらせされたり、横されたり、それが不安でもあり、心配でした。
なので、このキャラもデリしたんです。

Last_maple23.jpg

このあと、何度となく新しいキャラを作っては消して、そんな繰り返しだったと思います。
新しく作っても、なぜかバレてしまうんです。
んで、対策として新カポを監視してたのはわかっていたので、今後一切ほとぼりが冷めるまで新カポのメイン聖魔をINさせないようにしてみたんです。

そしたら、バレずにストーカーからの脱出に成功しました^^

Last_maple25.jpg

雪春キャラ、、まだレベル29時代。。w

このキャラは大切にしようと思っていたので、横など一切せずに2回目のランカーを目指すのです。

Last_maple27.jpg

このあと、目立たないよう、細々と新カポと雪春キャラを育て、楽しく毎日を過ごしていました。

この頃メイポでは、ようやく待ちに待った4次職が実装され、新しいスキルなども追加され、それを羨ましく思っていたんですよね~。

出会いがあれば、別れももある。
これは人が生きていく上で誰もが避けては通れない道。

ちょうど私が4次職なる前のレベル119の時、たくやキャラからのカポ相手だったけど、別れてしまいました。

なので、lv120の時は一人寂しく、自分で自分を褒めてやりましたよw

そう、初めての4次職。
たくやキャラをデリしてなかったら、とっくの昔にっていうか、実装と同時に4次職になれたものを。。
なんて、考えると長い道のりで、遠回りしたなぁ~って思いました。

早速ナイトロードのメインスキル、TT取得のために、友に頼んでジャクムへ連れて行ってもらいました。

Last_maple28.png

このときは、残念なことにTTは出なかったのですが、それから5回~7回目?だったかな、ようやくTTを手に入れて、レベルも130になりました^^

Last_maple29.jpg

これからどんどんレベルが上がって行くのですが、途中、ココ奈ッツさんとカポになりました。

Last_maple30.jpg Last_maple31.jpg

lv140

Last_maple32.jpg Last_maple33.jpg

Last_maple34.jpg Last_maple35.jpg Last_maple36.jpg

lv150

Last_maple37.jpg Last_maple38.jpg Last_maple39.jpg

この間、レベルはあっという間に上がり、しばらく一人でいたのが、カポも出来て毎日が楽しかったように思います。メイポでは毎日、BGやジャクム、姐御、武者、等々。

Last_maple40.jpg Last_maple41.jpg Last_maple42.jpg

人間、楽しい日々はそう長く続かないものなんですよね。
ココ奈ッツさんと、別れの日が。

Last_maple43.jpg Last_maple44.jpg

また、ひとりになった私は、メインの投げをする気になれず、サブのナイトで遊ぶ日が多くなるのです。

Last_maple45.jpg

それから、次のカポ相手である、胡桃沢瞳子さん。
なぜか、画像がこの1枚しかない。。。^^;

Last_maple46.jpg Last_maple47.jpg

そして、メイポの中で最後にカポになり、一番長く付き合ったhimestoryさん。
himestoryさんとは、2年弱?かな。
その分、思い出も多く、印象深い人となりました。

さて、長らくダラダラと当時のメイポ生活を振り返りながら記事にしてみましたが。
色々ありすぎて、まだまだ書き足りないところですが。。。

今、振り返って、はじめは「たかがゲーム」って思いはじめたものが、いつの日か生活の一部のような存在になっていたのは事実です。
しかも、メイポはオンライン上であっても、カポになった人とはリアルな関係になると、より思い入れが深くなったことは当然な結果ですね。

一人で居る事が寂しくなったとき、INすれば誰かがいる、そんなメイポに何度となく支えられてきたのは事実であり、私に関わってくれた大勢の方々に感謝したいと思います。

結果的に長く続いたメイポのさくら鯖のいち時代を築いた男のこれが終焉です。

私が愛した人たち、私を支えてくれた友たち、ありがとう。
皆様のしわせを切に願い、祈っています。

そして、たくさんの数多くの思い出をくれた人たち、本当にありがとうございました。

さよなら、なんて言葉使いませんよ?^^

Last_maple48.jpg

最後の1枚、どれにしようか迷いましたが、やはりこの狩場でしょう。。。

では、またいつの日か。


最終章(前編) 

ブログの更新はこれで最後となります。

遠い過去の記憶を辿りながら、現在PCの中にある思い出の画像と共にメイポ生活を振り返ってみます。

2004年11月ごろだったと思います、チャットの女友達に誘われたのが始めるキッカケでした。
私の本名である「たくや」を入れたキャラ名でメイポデビュー!

Last_maple1.jpg

そう、初キャラは戦士だったんですよね~
まだ、ルディブリアムが実装されてない時期だったので、狩りはヘネシス、エリニア辺りで延々と狩ってましたよw
ヘネシスにいる鉄ブタに何度襲われて死亡したかわかりませんw

メイポやりはじめて少し経った頃、 ルディブリアム・地球防衛軍・エオス塔などが実装されてようやくヘネシス周辺の狩場を卒業したような気がします。

やがてルディブリアムにメイポでは2つ目のグループクエスト、通称ルクエが実装され、メイポ中毒の発端となるのでしたw
メイポの中にあるグルクエではルクエが一番好きで楽しかったです。
また、そこで盗賊(投げ)の圧倒的な強さに魅かれ、私も投げを育成するようになったんです。

作った投げのキャラ名は、賊oたくやo賊

いわゆる50止めで、半年ほどレベルを上げずにルクエばかりやってました。
なんかルクエを卒業して、また孤独の狩りをするのが、当時は妙に寂しくてね~
ルクエで遊んでれば、毎日だれかとPT組むことができ、友達も増えるし…
なにより、「楽しかった」に尽きます。

しかし、増え続けた友達はみんなレベルが上がり、どんどん差も開いてルクエを卒業しても、また楽しいグル狩りなどもあるってことを知ってから、半年ほど続いたルクエ生活に一応のピリオドを打ちます。

Last_maple2.jpg Last_maple3.jpg

でも卒業してもエオス塔にはよく遊びに行ってましたよw

ルクエやってるときに、リングつけてる人をよく見かけてね~
いわゆる、カポリン、フレリンですね。
メイポという、オンラインゲームの中においてそういうバーチャル恋愛もあるんだな~って、時代の流れを感じましたね^^

Last_maple4.jpg Last_maple5.jpg

メイポの中で初めてのカポ相手w
フリマだったのでこのときはリングは外していたんですけどね。

ルクエ卒業してからは、ほぼエルナスでの狩りが中心になって、ゾンビ漬けになっちゃいましたよw
飽きてくると、周辺をブラブラしてました。

Last_maple6.jpg Last_maple7.jpg

実はレベル70くらいまで、サクチケもお守りも使っていなかったんです。
私の頭の中では、所詮「ゲーム」…
たかがオンラインゲームにリアルのお金使う必要性を感じなかったんですよね。

でも、カポ相手とどんどんレベル差が大きくなる一方で、レベルの差が大きいと狩場も変わってくるし、一緒にいる時間も少なくなるし、なによりカポ相手と一緒に遊んでいて楽しかったから。
そんな理由からサクチケを使うようになったんです。

Last_maple8.jpg Last_maple9.jpg

3次転職してハーミットになって、狩場は武器庫や親分狩りなどになって、これはこれでルクエとは違うグル狩りが楽しくなって、仕事から戻って真っ先にメイポを起動する毎日がやってくるんですw

と、ここまでは平凡に楽しいメイポ生活だったわけですが。。。

ん~

まずは当時のメイポ事情を。。。

レベル80過ぎまではサクチケさえ使えば、比較的スムーズにレベルは上がっていきます。
しかし、それを過ぎると廃人にならない限り、極端にレベルが上がらないようになります。

その背景には、今のようにレベルに応じた狩場など存在せず、リプレマップがまだ無かったのはもちろんのこと、珠蟲姫すらこの当時実装されていませんでした。
80過ぎると、事実上は武器庫のみと言っても過言ではありませんでした。
なので、毎日武器庫の狩場争奪戦が繰り広げられてましたよ。

しかも、まだ4次が実装されてない時代だったので、当然3次職のスキルしか存在してませんでした。

それでも何とか武器庫でLv110くらいまで上げたんだけど、だんだん疲れてきてINしても雑談して終わる日が続いたんです。
ある日、聖魔の友達と雑談してると、内緒で「姐御に来てくれないか?」という内容だったみたいで、私もまだ見たことのない姐御を拝見すべく同行させてもらったんですw
そしたらLv120前後のハミが数人で激闘してました~w

もちろん4次職がない時代、ナイトロードのトリプルスローなんてものはありません^^
相当時間がかかり、そして何度も姐御に一撃で殺されますw
そのときのPTのメンバーに姐御の詳しいことを聞いたんですが、まとめてみると。

・経験値が非常に良い(110くらいのハミなら姐御数回で1つレベルが上がる)
・早ければ30分程度で終わる。
・経験値が良いため、横師が多い。
・概ね、平均8時間沸き(前回沸いた時間を知っていれば沸く時間を予想することができる)
・当時は姐御をバンバン狩れる高レベハミが少ないから、狩れるチャンスも多い。
・安置があるから死亡率が低い。

こんな感じなだったんですね。

こんなおいしい狩場があったんだーって私は感激しましたよw

以上がメイポの当時の状況でした。

次に、当時の私のリアルでの生活状況。。。

メイポで姐御を探す日々を楽しく過ごしてた私に、逮捕状が出るのです。
罪名は、「傷害罪」。つまり人を殴ったわけですねw

結果的に傷害罪なので罰金で済んだんだけど、警察署に一ヵ月半くらいは勾留されていたんです。
ようやく釈放され、自宅に戻りメイポに復活してみると、たった一ヵ月半でも大きく変わっていましたよ。

一緒に姐御を狩ってた友などレベル10個くらい離れていましたw

私はこの時期を境に、いわゆる「横師」となるのですが…\(^o^)/オワタ

2つ理由があり、姐御は見つけた人のものってルールが気に入らないw
当時、横師の中で姐御は「みんなのもの」的な発想の人が多く、現在のジャクムや、BGなどのように制限があるようなものではないのですよ。
平均8時間沸きで1日3匹×16chあるわけで、1日48体もの姐御が沸くんですよw
しかも、ソロなんて到底無理な話でみんなで協力しないと、相当時間がかかった時代です。
一度入れてくれたら、自分が見つけたときには誘うわけで、それこそ棚からぼた餅じゃないけどね。
むしろ、そうしないと撃破できない背景があったんですよ。

2つ目の理由に、逮捕された「内容」が納得できるものじゃなかった、って事ですかね。

そんな複雑な思いでメイポに復帰して、「別にいいや」「所詮ゲーム」だし、って考えるようになり、横をするようになったんですw
それから、毎日姐御の横でしたw
何度も、何度も、毎日のように拡声器で叫ばれましたよ。
横するようになったときの私のレベルはたしかLv113くらい。
そこからLv155でキャラデリするまでの間、「全て姐御横」のみでLvを上げましたw

なので、私のことを横ランカーと言われた時期もあったくらいです。

前述した、メイポではじめてのカポ相手とは、私が横するようになって別れてしまいました…(;´д`)

だからと言って、悪いことばかりでもなく、私の横師時代はむしろ楽しかったことばかりだったような気がします。

世の中には、変わり者?なのかなぁ?
いろんな人がいるのは当然なんですが、横師とカポになる女の子たち。。。

メイポで2人目のカポ相手。
同じ職だったので、深夜に二人で姐御やってた記憶があります。

Last_maple11.jpg Last_maple12.jpg

この時期くらいにリプレマップが実装したんですよね。

Last_maple13.jpg

Last_maple14.jpg

二回目のリング。
でも、このときには別れてしまってて、リングどうしようかなぁって。。。w

さてさて、もうすぐこのランカーキャラを、キャラデリする時がくるんですよ(・∀・)

今、思い出してみても、何が発端だったのかよくわからないんです…(;´д`)

私が横師とわかっていても、友になる人、カポになる人、結構多いんですよね。

Last_maple15.jpg

元カポと別れて、その後にカポになった人と、平和に?姐御の横して楽しんでいたんですが。。。w

Last_maple16.jpg

このあたりから、雰囲気がおかしくなってきて。。。
どうもこのカポ相手には、リアル彼(メイポでも彼)がいるようで、しかし、頻繁に別れたり、付き合ったりを繰り返してるみたいで、私とカポになったときには、タイミング的にリアル彼と別れたときだったみたいで。。。
しかし、リアル彼は「一方的に別れるって言われただけでまだ別れてない」という主張で、まさに修羅場。。。。。。。

さらに、ここからまたややこしくなるんだけど。。

ショーワ町でベラベラ友と話してるときに知り合った女の子から告白されて。
いや、カポ相手はいるからって断ったんだけどね。
この女の子に告白されたこと、んで仲良く?長時間にわたり話をしてたこと、それがカポ相手の耳に入って、別れ話に。

Last_maple17.jpg

別れたんだから、じゃーいいでしょ?って結局カポになることに。。。

まだまだ、これから複雑になるんです^^;
別れたはずの元カポが、「やっぱりよりを戻したい」と言い出し、しかし、そう言われても私には新しいカポができてしまったし。。
それでも、元カポは引き下がらず、2度目の修羅場へ。。。

結局、どっちとカポになるのか?と詰め寄られる、私。
いあー、なんでそうなるの?って思うんだけど、私は二股したわけでもないし、悪いことは姐御の横以外なにもしてない(*`д´)

この面倒なことから逃れるために?(`ー´)イヒ
仲のいい女友達に相談してたんですよね、どうすれば円満に解決できるのか?
相談してるうちに、以前より仲が良くなり、次第に気持ちも。

結局、この相談相手とカポになることにしたんです…\(^o^)/

んで、問題となってる2人とは、両方カポにならないと宣言し、一応の解決はしたんです。
しかしですね~
この相談相手とカポになったと気づいた一人からストーカーされるようになったんです…(;´д`)

そりゃすごかったですよ~
ネットの掲示板にあること、ないこと、いっぱい書かれて、複数台のPCと複数人の友による、私の監視。
いあ、正確に言うと、ネットの掲示板では姐御を横するようになってからは、悪口は書かれてましたけどねw

とにかく、面倒になってきて、一旦、たくやキャラを消そうと、新しいカポと話し合ったんです。
ランカーキャラだったので、勿体ないという気持ち、このキャラを通してたくさんの楽しかった思い出もあるし、本当に消すのは辛かったんだけど、新しい未来に賭けてみたんです。


7年の歳月 

7年前、私はメイプルストーリーを友達に紹介されてはじめたのがキッカケでした。

当時のメイポは楽しくて、楽しくて。。。
ついつい夜更かししながらメイポにハマってしまいました。

友情があり、恋愛があり、オンラインゲームとはいえど、まるでリアルの友達のように、そして、リアルの恋人のように。

夜中、ふと寂しくなったとき、メイポにINするといつも誰かがINしてて、何度救われた気持ちになったかわかりません。

ホントいろんな事があったな~

メイポは、すでに引退してるけど、このブログが残ってる限り、ふとメイポでの楽しかった出来事を思い出すんですよね。

そう、私にとってメイポはもう「思い出」なんですよね。

このブログを何度も消そうと思ったんだけど、思い出が邪魔して消すことができなかった。

なので、消しません。

しかし、終結をします。

次回が最終章です。

3連休初日 

かなりお久しぶりです。
なんとなく生きてる雪春ですw

ようやく、肩も腰もずいぶんと回復しました。
なかなか治らなかったけど、これで一安心ですw

てか、もうこのブログ誰も見てないだろうけどww

ま、独り言でも書いておきますw

最近は、会社と自宅の往復ばかりで、なーんにも楽しいことがないですw
メイポも辞めてしまったし、仕事が終わり自宅に戻ってお酒飲んで、その日が終わる。。。w
何のために仕事をしてるのやら、何のために生きてるのやら、よくわからない日々を送っていますw

ただ、最近思うことは、「さみしい」って感じるようになったこと。 かなw
家族もない、彼女もいない、全くの一人だと、こんな3連休は時間を持て余すだけです。

友達のほとんどが結婚してるので、友達を誘って飲みに行くこともなくなったし。

何か楽しいことがないかな~って思いつつ何もない現実にガッカリしてる今日この頃です。

では、また~


病気に悩まされる日々 

去年1年、病気に悩まされたことは前回の記事に少し書いたんですが。

なんだか、今年も病気に悩まされています…(;´д`)

年明け早々に、左耳が聞こえにくくなって、病院行ってみたら耳が悪いんじゃなくてどうも鼻が悪かったみたいで(・∀・)

それから、耳が治ってからは今度は右肩がおかしくなってまたまた病院行ってきました。
石灰沈着性腱板炎という長ったらしい名前の病気…
簡単に言えば右肩の骨の少し上に石灰があるみたいなんです。
手術するかは別として今は、治療しながら様子を見てみましょう、との事です。

でもね~
この治療ってのが、肩の関節に注射打つんですよ~
この関節注射って生まれて初めての経験なんだけど…

めっちゃ痛いわ!(*`д´)

ってことで今も週に1度その痛い注射打ってます^^;

まだあるんですよね。
去年痛めた腰なんだけど、また痛くなって、それも自分ひとりでは立つことも歩くことも困難なくらいになって、イヤイヤ病院行ったんだけど、またそこで今度は腰に注射打ちました。

腰への注射は痛いって聞いていたんだけど。。。

予想通りめっちゃ痛いわ!(*`д´)

でした…(;´д`)

ではでは、近況報告でした^^

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

o雪春o

Author:o雪春o
Lv196 ナイトロード

profile4.jpg

o冬風o Lv169 ヒーロー

